FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターシャトル

こんにちは! ホンマの家のMYです。


先日家族で、ふるさと村から万代島のみなとぴあまで運行している ウォーターシャトルに

載ってきました!

私は新潟に嫁いで17年ですが、乗るのは初めてだったんです・・・・・。

子供たちは 保育園の時や小学校で乗る機会があり、息子なんかは「すごくよかったから今度

家族で乗ろう」と 去年からずっと誘われていたのですが結局乗らず・・・・。

この前の連休、たまたま家族みんなの都合があったので、行ってみることに


     20131002A.jpg

せっかくだから、ふるさと村に車を置いて みなとぴあまで行き、そこでお昼を食べて また

ふるさと村まで帰ってこようという事になりました。

ふるさと村の川沿いに乗船所があったはず・・・と思い土手の方に行きましたが・・・・

「船乗り場」的な看板は見当たらず・・・・土手に座っていたおじさんに聞いてしまいました




     20131002B.jpg


待つこと10分。到着したのは 「ベアトリス号」


     20131002C.jpg


いつも車でしか通ったことのない新潟の風景を船上から見てみるのはすごく面白かったですよ。

川なのでさすがにカモメはいないだろうと思っていたのですが、船の中の売店を見たらかっぱえびせんが

あったので もしや?とは思いましたが・・・・・ 

どこからともなく カモメ がやってきました。

そうなると、お約束ですよね。 我が家も買っちゃいました。 えびせんを・・・・・。


     20131002D.jpg



     20131002E.jpg


かもめも動く船からの餌付けなので、風の抵抗などもあり、食べたいのが必死なんでしょうね。

目がコワイ・・・・・。


そんなしているうちに みなとぴあに到着。 港 新潟 という雰囲気を感じながら散策して

昼食を食べ、また船に乗ってふるさと村まで帰りました。

これが夕方、夜だと 違う雰囲気でステキでしょうね。



    

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本間工務店

Author:本間工務店
新潟、下越、白根の建築設計・新築・リフォームは一級建築事務所の本間工務店におまかせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。