FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガッタンライナー

こんにちは! 

毎日蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・。


私はお盆休みに、実家のある宮城県にいってきました。


私と子供だけで行くときは、磐越道の対面通行のトンネルが苦手で、大宮経由で新幹線を

乗り継ぎ仙台に行くのですが、今回は主人も一緒に行けるので車で行ってきました。


新潟も仙台も同じくらい暑いのですが、気持ち仙台(太平洋側?)の方が湿度が少ないような・・・・。

でも、滞在中は毎日暑かったです


自宅が白根なので、ほとんど電車に乗ることはないのですが、私の実家は仙石線(仙台から石巻までの路線

の電車。今は東日本大震災の影響で一部運転見合わせ、バス代行輸送の箇所あり)沿いにあるので

久しぶりに電車に乗ることに。


ホームで電車を待っていたら、何やらいつもと違う電車がホームに入ってきました。

そうしたら、なんと!!

一日に数本しか走っていない 「マンガッタンライナー」じゃありませんか


     20130819A.jpg



     20130819B.jpg



     20130819C.jpg



     20130819D.jpg


マンガッタンライナーとは、石ノ森章太郎さんが宮城県の登米市出身ということで、初代のライナーには

サイボーグ009・仮面ライダー・ゴレンジャー・ロボコン のイラストが描かれています。


なんと ラッキーなんでしょう。 テンションが上がっちゃいました


石巻には 石ノ森萬画館というのがあり、震災前に一度行ったことがあります。

震災で萬画館も被災し、しばらく休館していましたが、去年の11月に再開館。今年の3月には

リニューアルオープンしたようです。

今度 又 行ってみたいなと思っています!

     
スポンサーサイト
プロフィール

本間工務店

Author:本間工務店
新潟、下越、白根の建築設計・新築・リフォームは一級建築事務所の本間工務店におまかせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。