FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PTA活動

こんにちは!    ホンマの家のMYです!



今日は娘の通っている中学校のPTA活動で、学校の門に続く道のプランター・花壇に球根を植える

作業をしてきました。

あいにくの天気でしたが、雨もほんの少し降っただけで作業を終えることができました。

そこは銀杏の並木道で、落ち葉で黄色いじゅうたん状態・・・・

そして花壇には春に植えた花の枯れ株やら雑草やら・・・・。 そこを鍬で耕して雑草を取り、

肥料を混ぜてチューリップの球根を植えるのです。  

生徒や先生、コミュニティ協議会の方など沢山参加しているので作業もはかどり、8:30から

始まりましたが10時には終了しました。 生徒達も一生懸命作業をしていて、感心でした

来年の春にはチューリップがキレイな花をたくさん咲かせる事でしょう・・・


さて、 今日は画像がないので、以前に撮った写真を載せます


      20121124A.jpg


この写真は今年の夏、明け方に撮った 明けの明星です。

だんだんと夜が明けていく景色は本当にキレイです

これからの季節は空気が澄んでいるので、星もきれいに見えますよね!  



 
スポンサーサイト
プロフィール

本間工務店

Author:本間工務店
新潟、下越、白根の建築設計・新築・リフォームは一級建築事務所の本間工務店におまかせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。