FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅エコポイントが・・・・

ホンマの家の本間です。

先日、住宅版エコポイントのポイント交付の時期の変更が決まりました。
今年の12月31日までに着手した新築住宅及びリフォーム工事が対象だったのですが、
7月31日までに着手をしなければならないという事になりました。
お打合せをさせて頂いているお客様には12月31日までに着手すれば・・・・・
というお話をさせて頂いておりましたので変更になったご説明をしなければなりません。
また、お客様皆様が“7月31日までに着工したい。”
となるとなかなか工事が重なり大変なことになりそうです・・・・。

新築工事の場合は“根切り工事か基礎杭打ち工事”をすれば着手となり、
リフォーム工事は“ポイントの発行対象工事を含む工事全体の着手”ということですので、
一部のみ着手し、しばらくお時間を頂き、改めて引き続きの工事をさせて頂くなどのやりくりが
必要になりそうです。
ポイントの申請期限は来年の6月30日、
ポイントの交換期限は平成26年3月31日
ということですので工事の完了には充分時間がありそうです。

ただできればこういった変更をするのであればもっと早い時期に決めてもらいたいですね。
ほんの2ヶ月前の変更ですと、今後の工事の段取りが大きく変わってしまう可能性が出てきます。
昨年からの利用状況を考えれば、もう少し早く決められたのではないでしょうか?

でも、東日本大震災もありましたから国交省も大変だったのも分りますからしょうがないかもしれないですね。

どちらにしても5ヶ月間短くなりましたので、お考えの方はお早めに!
くわしくはこちらをクリック↓
http://jutaku.eco-points.jp/
スポンサーサイト
プロフィール

本間工務店

Author:本間工務店
新潟、下越、白根の建築設計・新築・リフォームは一級建築事務所の本間工務店におまかせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。