FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

躍動2012G

久~しぶりの更新となりました。

カテゴリG党はまさに1年ぶりの更新です。

私の今年のG戦の総括を少し・・・・

ペナントレース序盤の低迷 ・・・・“借金7からの優勝は不可”“G史上最低”などとの情報に、耐え忍びながら必死のTV観戦エコスタでの横浜戦は延長の末、中村紀にサヨナラHRを打たれ負け・・・。久しぶりの負け試合・・・やっぱり負け試合は疲労が2倍
   ↓                  
交流戦優勝・・・・ 交流線優勝決定の翌日の負け試合をKスタで見てきました・・・・。
          優勝決定試合のチケットもあったのに仕事行けず残念!
    ↓       牛タン弁当うまかったっす!試合は面白なかったわ・・・・
貯金40超えでのセリーグ優勝!・・・・橙魂デーの橙一色の東京ドームはたまりません!橙魂ユニホームもらってきました!贔屓にしている矢野謙次の背番号をプリントしてもらいました。せがれはヨシノブ贔屓。
   
DSC_0604_convert_20121117175712.jpg
DSC_0686_convert_20121117175829.jpg
8月30日には郡山まで遠征!今年観戦した中でのベストゲームでした。この試合で優勝が決ったような感じでしたね

・・・・3連敗からのCS突破!   3連敗した後はまじで寝込みました。中日強っ。
        でもその3連敗は、その後の3連勝のための演出だったのです
        当社事務所でG党が集まりしながらの観戦!
DSC_0812_convert_20121117184919.jpg

日本シリーズ優勝!・・・・第2戦を観戦しました!澤村が阿部に頭をポカリドームが沸きました!
            虎の子の1点を守りきり見事勝利
            かとケンの演技もなかなかっ大ブーイングの中でのレフト越え
            ツーベースはしてやったり!って感じでした。
   ↓
アジアシリーズ優勝!・・・・そんなに興味は無かったけど、ここまできたら5冠達成してほしかったっす!

今年は去年以上にGには楽しませて頂きました!
菅野の入団も決まり2013年も死角なし!

来年の開幕が楽しみです。
スポンサーサイト

残念・・・・

ホンマの家の本間です。

先週末から、プロ野球のクライマックスシリーズのファーストステージが行なわれ、
昨日の試合で、我が愛するG軍が破れ、S軍がファイナルステージに進むこととなりました。

 G軍の2011年のシーズンは昨日で終了となりました。

 前半は怪我人も多く、また、統一球の影響か、得点が入らず、投手陣も押さえが定まらず試行錯誤しながらのシーズンでした。でも後半は打線、投手陣も安定し、いい戦いが出来てた様に思います

 そんな中、内海の最多勝、長野の首位打者、藤村の盗塁王、沢村の(おそらく)新人王などなど誇るべき結果もありました。

 私もシーズンを通して応援を楽しませて頂き、チームには感謝しています。
 今年は9試合ほど観戦させて頂きました。
 私の観戦結果は・・・・・
   
  5月 1日 横浜スタジアム   ○巨人 7-5横浜●   初回からの5点の猛攻!
  5月18日 Kスタ宮城     ○巨人 6-4楽天●   阿部復帰後2本のアーチ!
  6月19日 東京ドーム     ○巨人10-1西武●   澤村の好投と打線の大爆発!
  7月19日 新潟エコスタジアム ○巨人 2-1中日●   内海の好投!阿部のホームラン!
  7月20日 新潟エコスタジアム ○巨人 2-1中日●   阿部のサヨナラヒット!
  8月19日 東京ドーム     ○巨人 3-1ヤクルト● 首位との直接対決、澤村の粘投!
  9月18日 東京ドーム     ○巨人 4-0中日●   フィールズ来日初ホームラン!
 10月16日 東京ドーム     ○巨人12-4中日●   猛打爆発!今期最高得点!中日3タテ!
 10月30日 神宮球場      ○巨人 6-2ヤクルト● CS第2戦 阿部HR!高橋3点タイムリー!

 となぜか私の観戦した試合は全て勝利! 私の今シーズンの成績は、9勝0敗 勝率10割の最高の成績に終わりました。
 ジャイアンツありがとう!
 来年こそ優勝、日本一たのみます!

サインボールゲット!!

ホンマの家の本間です。

先日また息子と一緒に東京ドームのG戦を見に行ってきました。

相手は現在首位のヤクルト。先発の沢村が好投してくれまして、
接戦ではありましたが、おかげさまでGの勝利となりました。

その日のヒーローは小笠原と沢村。
ヒーローインタビューが終わるとカートに乗って、直筆のサインボールをスダンドに投げ入れるのです。

小笠原が外野スタンドの我々のところに近づきボールを投入!
まっすぐ私の方に向かってきたが、ちょっと届かないみたい・・・・あー無理か・・。

と思った瞬間全席のGファンの女の子たちの手にバウンドし、私の手のひらの中に!

うぉー!!やったー!! 息子と大喜び!! 小笠原ありがとう! 前の女の子たち“ナイストス”ありがとう!

最高のお土産になりました。いまや我が家の家宝ですね。

DSC_0061_convert_20110831175720.jpg


ちなみに、このサインボールは硬球じゃないんですね。
スタンドのファンが怪我すると悪いですもんね。

試合後、東京ドームプラネタリウムという企画があり、
東京ドームの天井に画像を投影するという初の試みでした。

DSC_0064_convert_20110831184941.jpg


映像はそんなにたいしたことは無かったですが、人工芝の上に下り、
フィールドの雰囲気、感触を味わえる貴重な体験でした。

やはり東京ドームでのG戦はたまらんですわ!

昨日の時点で、首位と2.5差・・・・・ニヤリ

横浜スタジアム!

本間の家のホンマです。

ひさしぶりの更新となりました・・・・。

5月1日に息子と2人で横浜スタジアムに行ってきました!。
熱狂なるG党の2人はこの日が来るのを指折り数えておりました。
前日の夜仕事が終わってから出発し横浜の関内のワシントンホテルに宿泊しました。
ダブルベットの部屋で添い寝で2人でなんと“\4,300”安いですねー。

当日午前中は中華街を散策し、11:00にスタジアムに入りました。
外野指定席だったのですが、ちょうどGの打撃練習中で打球が座席の近くに飛んできて、
息子はビビッてました。

試合はGが1回に5点を取り楽勝かと思いきや横浜に1点差まで追いつめられの接戦でした。
我々2人ものどが痛くなるくらい声援し、8回にラミレスのホームランで突き放しての勝利となりました。
RIMG0845_convert_20110505182731[1]


途中で雨が降ったり、風が強かったりで大変ではありましたが、Gの勝利で全ての疲れは吹っ飛びますね!
やっぱりGの試合観戦はやめられませんね。

2連勝!

ホンマの家の本間です。

やりました!!開幕2連勝!

東野・内海 ナイスピッチング!!

打線もみんな ナイスバッティング!!

まさに今年のスローガン“結束”できてますね!

一つだけ言わせてください。

原監督、 “矢野”を使ってください。
プロフィール

本間工務店

Author:本間工務店
新潟、下越、白根の建築設計・新築・リフォームは一級建築事務所の本間工務店におまかせください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。